
Posted by 倖成卓志 on --.-- スポンサー広告

Liqueur - その8 苦の一ページ(Une page d'amer)

Posted by 倖成卓志 on 28.2008 愉悦のリキュール 6 comments 1 trackback
 古今東西、「苦いもの」といえば?

「やっぱ、苦瓜(ゴーヤ)。沖縄のチャンプルーとか流行ってるけど、ちょっと苦手」
「青汁とかヤだ。ワケわかんない。臭いし、色も気持ち悪いし」
「コーヒーはダメ、どうも身体に合わないみたい。チョコは大丈夫なんだけど」
「人生は苦いものさ、とか言ってみたり・・・違うか」
「『良薬、口に苦し』という言葉がありますが、私はどうも納得がいきませんね。たとえ薬が甘くても、効能が一緒ならそれで良いのではないかと思います」
「苦いものは全部ダメなのん。甘いものじゃないといや」
「あ、自分、逆。苦いの結構好き。セリとか」
「ウソだあ。野菜とかの、苦いのとか臭いのとか『ウゲッ。気持ち悪っ』とかなる。ピーマンとか。そんなの、別に食べなくたっていいじゃん、とか思わない?」

 他には?

「オレンジ」
「「「・・・はい?」」」
「苦いオレンジ。あれ、割と好き」
「甘酸っぱいのとかじゃなくて? 苦いほうがいいの?」
「ナマモノのオレンジじゃなくて、オレンジのお酒の苦いヤツ」


June 18th 2008

Posted by 倖成卓志 on 15.2008 言いたい放題 2 comments 0 trackback
 ラフロイグ蒸留所の蒸留所長、John Campbell 【ジョン・キャンベル】からメールが届きました。

 「6月18日の20時(BST:イギリス夏時間。グリニッジ標準時間では19時)」だそうです。
 この時に何が起きるのかという、その説明の前に。


Cocktail - 第25回 テキーラ・サンライズ(Tequila Sunrise)

Posted by 倖成卓志 on 07.2008 悠久のカクテル 0 comments 1 trackback
Tequila-Sunrise


Tequila - Sunrise
 【テキーラ・サンライズ】


 HOME 

プロフィール

倖成卓志

Author:倖成卓志
 いざ、霊薬【エリクシル】を求めて・・・

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

