スポンサーサイト

Posted by 倖成卓志 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラフロイグのクリスマス・カード

Posted by 倖成卓志 on 27.2009 言いたい放題 0 comments 0 trackback
 ラフロイグ蒸留所のジョン=キャンベルからクリスマス・カードをいただきました。


スポンサーサイト

グラスの話(2)

Posted by 倖成卓志 on 17.2009 特集 2 comments 1 trackback
ワンフィンガーでやるも良し

ツーフィンガーでやるも良し


(村松友視)

グラスの話(1)

Posted by 倖成卓志 on 09.2009 特集 0 comments 0 trackback
 ウィスキー・ハイボールがブームのようです。様々な社会事情で酒飲みが減ってきている昨今、「新しい飲み方」が増えていくことで、酒文化を楽しむ風潮が出てくるのは良いことだと思います。

 「酒飲み」=「酔っ払い」=「ろくでもない」
 という図式が、
 「酔っ払い」=「『酒飲み』の一部」=「『ろくでもない』ヤツも、一部でいる」という認識に変わってくれるともっと嬉しいのですが。


 本題。
 前振りと全く関係なく、グラスの話をしてみたいと思います。といっても、酒の飲み方に合わせてグラスを変えてみませんか?という程度の内容です。
 もっとも、今回のハイボール・ブームがうまく巻き起こった理由のひとつに、「ハイボール専用グラス」を居酒屋に提供したというのもあります。角瓶に似せた専用グラスでを飲んでいるお客さんを見た他の人たちが、「あれは何だ?」と興味を引いて、例のTVCMも相まって、ブームに火が付いたと言えるでしょう。

 非売品のため入手できないので、画像を引っ張ってきました。
角瓶ハイボールジョッキ

 さて、本当に本題。


 HOME 

プロフィール

倖成卓志

Author:倖成卓志
 いざ、霊薬【エリクシル】を求めて・・・

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。