
Posted by 倖成卓志 on --.-- スポンサー広告

酒の飲み方エトセトラ(3)

Posted by 倖成卓志 on 27.2009 言いたい放題 0 comments 0 trackback

 酒にまつわるジョークには事欠かないものです。世界中の(もちろん日本も含めた)あらゆるジョーク関係の本を引っ張ると、酒の項目だけでも数えきれないほどあります。
 その中から、ほんの少し。

- ☆ - ★ - ☆ - ★ - ☆ -


「キミ、禁酒したんじゃなかったのか?」
「ああ、したとも。一年間、禁酒すると神に誓ったよ」
「でも飲んでるじゃないか」
「ああ、それはね。一年を二年にするかわりに、昼だけ禁酒することにしたんだ」
- ☆ - ★ - ☆ - ★ - ☆ -


 ある男が、自分の娘と結婚した男のことでぶつぶつと文句を言っていた。
「あの男は、カードもできんし、酒も飲めんのだ」
(注:カード=カード・ゲーム。日本でいうトランプ・ゲームだが、アメリカではギャンブル性の高いものを指す)
「それはいいことじゃないのか?」
 友人の答えに、男は、
「あいつはカードもできないくせに、カードをやり、酒を飲めんくせに、酒を飲むんだ」

(評:こういう手合いは巷にたくさんいる)

- ☆ - ★ - ☆ - ★ - ☆ -


バーで男が言った。
「ボクが酒を飲むのはネ、何もかも忘れるためなのサ」
それに対して、バーテンダーが答えた。
「では、勘定は前払いでお願いします」

(評:「忘れた」で済まされないこともある)

- ☆ - ★ - ☆ - ★ - ☆ -


「酒とは、ほとんどあらゆるものを備えている優れた液体。ただし、秘密を除く」

(評:だから、酒のうえで知った秘密は決して誰にも明かしてはいけない)



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ktka.blog56.fc2.com/tb.php/298-08b7bcb7

プロフィール

倖成卓志

Author:倖成卓志
 いざ、霊薬【エリクシル】を求めて・・・

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

