
Posted by 倖成卓志 on --.-- スポンサー広告

ラフロイグのクリスマス・カード

Posted by 倖成卓志 on 27.2009 言いたい放題 0 comments 0 trackback
 ラフロイグ蒸留所のジョン=キャンベルからクリスマス・カードをいただきました。

  -  ○  -  ●  -  ○  -  ●  -  ○  -


ラフロイグのクリスマス

 正直、クリスマスにはほとんど関心がないのですが、こういった幻想的なカードをいただくととても嬉しいです。
 日本では年の最後の行事は「大みそか」、そして「年明け」となります。西洋ではあくまでも「クリスマス」が最後で、「年明け」は祝うことでもなく、ここで一年のすべてが終わるという雰囲気が伝わってくるような気がします。華やかに終わろう、と。

  -  ○  -  ●  -  ○  -  ●  -  ○  -


 ということで今年の締めです。
 グラスの話はまだ続きますが、ラフロイグからのカードが来ていたのでちょうど締めとして使わせてもらいました。今年の後半に更新速度がかなり減少してしまいました。セカンド・ブログにも本気で取り組んでいるので。

 世相的には、「酒飲み⇒悪」とか「酒⇒安いので我慢」といったマイナスのイメージが多く、ちょいと高いウィスキーとかビールなどには肩身の狭い思いがあったのではないかと思われます。しかし後半に来て、ウィスキー・ハイボールがいい感じにイメージを高めてくれたような気がします。

 以前ほどの更新速度は期待できないかと思われますが、「カクテルのことがもっと知りたい」「お酒にも歴史ってあるの?」「どういう飲み方をすればいいのか分からない」というような基本的なことを踏まえつつ、ちょっと知ったかぶりの出来る話題などを、少しずつでも取り上げていきたいと思います。
 ペース的には一カ月に1回ぐらい覗いてもらうと、更新されているかも知れませんね(苦笑)。

 では、また来年お会いしましょう。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ktka.blog56.fc2.com/tb.php/311-74d61562

プロフィール

倖成卓志

Author:倖成卓志
 いざ、霊薬【エリクシル】を求めて・・・

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

